スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
華子
(無題) 投稿者:華子 投稿日:2008年 3月26日(水)13時34分8秒
お久しぶりです。

およそ2年前、当時大好きだった彼氏に別れを告げられ、それから大学受験勉強と並行して丸1年間復縁を目指していたものです。

自分の中で「私はやれることはやった」と満足な気持ちでいっぱいになり、丁度1年前、その終止符をうちました。(ブログ広場の私の日記を読んでいただくと光栄です。)

その3か月後、私は新たに恋をしました。
その彼はすごく女の子っぽい性格の人で、復縁目指し中に自分磨きにはげんだ私は思った以上に自立してしまっていて、今度は向こうが嫉妬に狂ってしまい、別れを選びました。

ちょうどその時期、私に好意を寄せてくれている男性がいて、私別れたということを聞いてから彼の猛烈アタックが始まり、悩んだ末お付き合いすることになりました。

彼は男の中の男で、嫉妬するようなことはないし、嫉妬するような女の子も嫌いで、とにかく自立した女の子が好きな人です。

二人とも忙しく、メールは毎日していたものの、デートは月1で、お互いの距離を保っていましたが、いつしか関係がこじれてしまい、彼を傷つけてしまう私のある一言が引き金となり、「別れたいと思った」と言われました。

その日は、私も彼も動転していて、その勢いで彼は私をほって家に帰ってしまいました。とにかく、否定はしておこう、傷つけたことは謝ろうと、"ベストパートナーになるために"や"恋愛日記"、さらには以前復縁を目指した彼とは今大親友で一番の相談相手なので、その彼にも相談して男の助言をいただき、なかなか良くできたメールを送りました。

傷つけてしまったことに関しては許してもらいましたが、彼氏彼女っていうのは違うなぁ、と言われました。

ただ、私は彼から決定的な別れを宣告されていません。「別れたいと思った。」「彼氏彼女とは違うかなぁ。」この二言だけが、それを匂わす言葉です。

なので私は彼にこう電話しました。真剣さを伝えるために半泣きで。

「私たちまだはっきりしてないよね、別れるなら別れるってはっきり言ってくれなきゃ私は次に進めない。

ただ、今はお互い落ち着けてないから、落ち着いたら話し合いたいです。」

すると、彼は「うん、わかった。わかったからもう泣かないで。」と言って電話を切りました。

私は沖川先生やジョングレイ博士の本を熟読していたので、彼にどう頼めば聞き入れてくれるのか、どういう態度をとればいいのか理解していました。

…続きます。

続きです、長文失礼します。


私はその電話を境に沈黙を始めました。

彼はいま1人殻にこもってこれまでのことを考えたいんだ、話し合うと約束した以上、彼はその約束をいつか実行しなければならないし、彼は別れている気があっても、決定的な別れはしていない。

彼も私もまだ10代で、しかも彼は実は年下です。年下ですが、ビジネスに関して相当興味があり、知り合いに連れられて日本を代表する政治家のパーティーなどについて行ってます。将来は仕事人間間違いなしですよね笑


私はそんな彼が好きです。しっかり自分を持った彼が。彼の前では女のイヤな部分を見せたくないと思っていたのに、つい出てしまい、彼はそれがストレスとしてたまってしまったのでしょう。

とにかく、今は沈黙をつらぬきます。私はこれまでかなり努力をして、失敗も経験してきたので、沖川先生の考えやジョングレイ博士の考えには確信していますし、ある程度余裕もあります。彼がいなくても自分1人で歩んでいけます。

しかし、やはり彼が好きなのです。

将来有望で、精神的に大人で、そのくせ素直で鈍感なとこがかわいくて、まさに魅力的な人です。

私も実際沈黙はつらいですが、恋愛日記を読んで毎日つらい思いでいる女性たちに自信を持ってもらいたいので、私がここで証明したいと思い、出戻ってまいりました。



ちなみに、以前復縁を目指していた彼のことですが、私がモテはじめると彼からのコンタクトが有りました。

一緒にご飯にいったりだとか(ご馳走になりました。)、電話やメールがきたりだとか。私も忙しいのでメールもあんまり返せないし、電話もなかなか出られないので、「寂しい」とまで言われます。

私にとったら今は大親友ですけどね汗


読んで下さってありがとうございます!皆さん頑張りましょう!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


華子 20:47 comments(0)
華子
幸せです 投稿者:華子 投稿日:2007年 7月11日(水)21時33分57秒
お久しぶりです。皆さん覚えてくれてますか?華子です。

大好きな彼との復縁を目指して約1年、本当に悔いのないように頑張りました。

そしてつい先日、愛する人ができました。そして向こうから告白してくれ、無事彼氏彼女の関係になれました。復縁のためにたくさんつらい思いをいっぱいしてきて、もう彼以上に素敵な人なんて現れないんじゃないかってずっとずっと思ってました。でも今私には愛する人がいて、幸運なことにその人から愛されています。

復縁がんばり生活を送っていたわたしにはお互いがお互いのことを思うということがどれだけ素敵なことなのかいたいくらいわかります。このブログ広場と沖川先生の恋愛日記で得たたくさんのこと胸に、これからも自分磨きに励み、今愛する彼と末長く愛し合えるようにがんばっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

私は今とっても幸せです。

華子 18:51 comments(3)
華子
お久しぶりです 投稿者:華子 投稿日:2007年 5月13日(日)01時53分44秒
いつもコメントしてくださる方、ありがとうございます。
大学生活に、初めてのバイトに、大忙しでなかなか書く時間がとれませんでした。
恋愛日記の方は毎日拝見しております。


あれから元カレさんとはバンドで仲良くやってました。
「私ほんと彼のこと好き。反対されても地道に復縁がんばろう」
そう思っていました。

しかしここ数日でパタリと彼のことなんかどうでもよくなったんです。
いつも頭の中にいた彼が、突然いなくなったんです。


彼を忘れさせてくれる男性に巡り合えたのです。
1日中彼で頭がいっぱいになってます。
元彼さんと別れてもうすぐ1年。
私はやれるだけのことはやった。
だから全然後悔もしてないし、ほんとに元彼さんには感謝してます。まだまだ私は子供だけど、でも、元彼さんがいたから、だいぶ大人になれました。出会った彼はまだお友達だけど、とにかく楽しいんですよ。ときめいてる自分がいたいりして。


今こそここで学んだルールズを生かすときだと思ってます。私、幸せになりたいです!!
華子 17:52 comments(3)
華子
友達 投稿者:華子 投稿日: 4月 6日(金)09時20分35秒
彼といい友達の関係が続いていて、今度食事をすることになりました。

でもなぜかイヤな胸騒ぎがするのです。
彼に彼女ができちゃったんじゃないかって。
そしてその食事の席で発表されそうとモヤモヤしています。

昔ほど彼に執着心はないし彼には幸せになってほしいと思うけどやっぱりすごく苦しいです。彼が他の女を愛すると、考えたらなぜか涙が出てきます。

次に進みたい気持ちと、彼とまたやり直したい気持ち・・・
とても揺らいでいます。

実際の彼の気持ちはわかりませんが、私のことはもう友達としか思えないんだと思います。
態度とか発言を見てもそうしか考えられません。別れた原因もlikeの好きかloveの好きかわからないと彼が思ったことです。

もう私は彼から女と見られていないのかと思うと正直つらかったりします。

少しマイナス気味だったのではかせてもらいました。
よくわからない愚痴を読んでくださってありがとうございます。
華子 18:33 comments(1)
華子
毅然とする 投稿者:華子 投稿日: 3月24日(土)08時51分16秒
毅然とした態度、についてですが、毅然とした態度を取りすぎて逆に彼を圧迫してしまい、彼の中ではもう私とは戻らないという意志を固く持っているみたいです。

以前投稿したように、私は1度、付き合ってもないのに体の関係を持ってしまったことに毅然とした態度で彼を怒ったことがあります。

それ以来彼は私に遠慮がちになり、彼は一瞬でも私の体に触れることはなく、ただただ優しくしてくれています。

彼の心の中には『もう私を傷つけたくない。だから付き合えない』と固い決心があり、毅然とし過ぎたかなと考えるようになりました。

まさしく離婚届を持って私に接しています。

今度彼とお食事にいく約束や遠出する約束をしていますが、嬉しい反面正直苦しいです。

私は彼とのデート、ムダな感情論なしに恋愛初期の頃のように楽しめばいいんですよね?彼の固い決心も、次第にやわらいでいくはずですよね?

沖川先生のブログ、みなさんのブログ、マーフィー博士の本、私はこれらのよきものを駆使してここまでやってきました。間違ってはいないはずです。ここからがまた新たなチャプターの始まりだとも思っています。彼、私と遠出して前みたいに私につらい思いをさせるんじゃないか不安がっています。しかしその考えを逆転させるかのように、毅然とした態度で、泣いてすがるようなことはせず、楽しんでくるようにします。

つらい時期に受験を乗り越え、自分磨きにはげみ、時間はかかりましたが彼とベストフレンドなることができ、毎晩潜在意識に働きかけ、沖川先生やマーフィー博士の読み物を書き出したり書き加えたりして研究し、思い返すと彼と自分のためにいっぱいいっぱいがんばりました。

これをムダにしないように我慢し焦らず全てをプラスに変えて、これからもいっぱいいっぱいがんばります。
華子 10:47 comments(4)
華子
『彼を一切無視』宣言!!!! 投稿者:華子 投稿日: 2月27日(火)21時12分50秒
心の中で変化があったので、ここにしるしにきました。

私は彼がせこいと感じてなりません。報われたいなどは思っていないはずなのに、それでも私からの愛に気付いてくれない彼が哀れで、いらだちさえも感じています。

私を傷つけた。それを償うために彼は私との距離を縮めようとしない。
本当に女と男って考えることが違います。全く正反対です。

私は、傷つけたと思うなら、その傷を癒やすために大切に愛してほしい。エゴですが汗

別れて以来初めて、彼からなかなか返事が来ず、そんな彼のために一生懸命悩んでいる私がバカバカしく感じてきました。

彼から連絡が来るまで絶対に連絡しません。これはもはや意地です。絶対に連絡なんかしてあげないし、心配なんかしてやらない。

きっと彼は私とは完全に終わったと思ってるでしょう。だから彼から連絡は来ないものと自分に言い聞かせて、自分のために精一杯時間を使ってあげたいと思います。もし仮に彼から連絡があっても、すぐには返事をしてあげません。

私には人生をかけて叶えたい夢がある。そのために知識と腕を磨きたい。そして暇な時間などないくらい、バイトをしてお金を貯めたい。親には色々迷惑をかけたから、ちょっとずつお金も返していきたい。

私はあんなヤツのために人生を犠牲にしたくないです。私をふったことを、私の愛に気づかなかったことを後悔するくらい、輝いてみせます。

もうすぐで卒業式ですが、彼を視界から外して3年間お世話になった先生や友達、後輩、そして校舎に感謝してきます。もうこの際彼は一切の無視です!!!!
華子 22:38 comments(4)
華子
みなさんに感謝 投稿者:華子 投稿日: 2月19日(月)12時16分33秒
受験が一段落つき、進学する大学も決まり、学校も休みなので毎日何に追われることなくしたいことをして過ごしています。

部屋の大掃除をしたり、マーフィー博士の本や沖川先生のブログを読んで勉強したり、楽器の練習をしたり、友達とお泊まりをしたり…卒業したらバイトも始めたいです。

寝る前の潜在意識が最も現れる時には毎日指輪をはめて彼との幸せな日々をイメージングしています。そのせいか毎日夢に出てきます(^∀^)

現在私は彼に一切連絡はとってません。彼の国公立2次試験の邪魔をしたくないのと、以前彼にこのようなことを言われたからです。
『華子はヤマアラシの話を知ってる?近づき過ぎたら針があたって痛いし、かといって離れすぎると寂しい。試行錯誤を重ねて一番いい距離を見つけるって話。俺は華子とそうやって近づき過ぎず離れすぎず最適な距離でいたい。』と。

彼にとっての最適な距離がわからないので、その距離を知るという意味であえて自ら連絡せず彼からの連絡を待っています。いわゆる沈黙です。

彼は正直モテてしまって、現在私の知る限り私を除き3人の方が彼に片思いされてるみたいです。(私はその人達から敵対心をもたれてるみたいなんですけど気にしてないです汗)
もし彼がその方達の誰かと付き合って幸せになれるなら応援したいです。

とにかく今私が出来ることは妬むことではなく、外見内面を磨くこと。黄金律をうまく使って潜在意識のコントロールを可能にすること。夢に向かって外に外に活動すること。

この占い館のホームページを見つけてから、私は本当に成長できたと思います。これも沖川先生やみなさんのおかげです。自分でお金を作れるようになったら、ぜひ東京に行って占い館に行きたいです。

こうやって自分の気持ちを記せることを嬉しく思っています。これからもみなさんよろしくお願いします。
華子 21:45 comments(5)
華子
(無題) 投稿者:華子 投稿日: 2月12日(月)19時14分27秒
いちごさん、たくさんたくさんコメントありがとうございます♪
これからも共に自分磨きに励みましょうねww

今回はココで作戦を立てようとやってまいりました。

今の私と彼はとても良い関係です。
お互い誰にも言えないような愚痴を言える仲で、
ダメなところはダメと注意して自分を高めてくれる仲です。

私の変化に彼は感動してくれて
「俺は華子にばっかり変われと言ってきたけど、俺こそ全然変ってない。俺もがんばるから。」
と、彼も自分磨きに励んでいます。(そのせいでモテモテみたいです汗)

今私は彼をすごく尊敬してるんです。
事あるごとに彼の尊敬できることをノートに書き増やしてます。

今の私達なら、うまく付き合っていける自信もあります。

ただ、彼は
「俺は華子にたくさん迷惑をかけた。だから迷惑はもうかけたくない。傷つけたくもない。だから付き合わない。それにたくさん迷惑を掛けておいていまさらおちおち付き合えない。」
と考えてて、1回目は手紙で、2回目は電話で言われました。

彼本当に責任感が強い人で、
「華子を傷つけたことを本当に悪く思ってるから、華子のために俺は死ねる」
とまで言っています。


彼はほんとに賢くて、優しくて、一生懸命で・・・。
こんなにも彼を尊敬してる自分にびっくりです。

ここからが本題なのですが、愛することを深く深く考え過ぎて愛するって何なのか忘れてしまった彼に、愛をよみがえらせる方法を今考えています。


スグにとは言いません。ここまで仲良くなるのに、もうすぐで1年がたとうとしてるんです。愛を取り戻すためには多大な時間と忍耐力がいることを知りました。

私からは今後一切告白はせず、ずっとそばで応援していこうと考えてます。これが私の作戦です。

マーフィー博士の本に
「愛は冷めるのではなく休止しているのです」
とありました。

みなさん、よければ意見を下さい。お願いします。
華子 20:03 comments(2)
華子
お久しぶりです 投稿者:華子 投稿日: 2月 6日(火)18時55分18秒
みなさん,お久しぶりです(^∀^)

無事全ての受験を終えることができました!!(結果はまだですが)

受験は私を成長させてくれて,最高の自分磨きになりました♪



さてさて,みなさんに報告したいことがたくさんあるので,順を追って説明しますね。

お互い受験生活で忙しくなり,私からの連絡はほとんどなくなりました。

彼がこれまでとは違う友達グループとつるむようになり(男女混合です),何度か遊んだりしていました。もちろん,ヤキモチはしませんでした!!

センター試験が近づき,その頃からだんだん応援メールをしたり電話をしたり,毎日励ましあうようになりました。なんせ彼は国公立一本だったので,私は一生懸命サポートしました♪

私は私立志望で,センターが終わって1週間後から,1週間ほぼ毎日入試入試入試…私立受験が始まる前と最中は彼が一生懸命私をサポートしてくれました!!プレゼントをもらったり,電話やメールで励ましてくれたり。

電話で励ましてくれてる時に,
『華子に話したいことがある。実は昨日○○(同じグループ内の人)から告白された。』
と言われびっくりしたのですが,それより彼の元気がなく,そっちの方が心配になり,大丈夫か聞くと彼なりに色々悩んでいて,話をいっぱい聞いてあげました。一般論,私が思ったこと,彼が正すべきことを精一杯論理的にアドバイスしました。そしたら
『華子にならなんでも話せる。ありがとう,すごく楽になった。お詫びにご飯おごらせてね』
と言ってもらいました♪

そして今です。自転車で2人乗りをしていると彼からお腹に手をまわして?(=抱きつく)って言ってくれるし,正直この距離はすごくもどかしいけども一番心地良い距離だとも思います。

彼も私もおっきな夢があって,女の私でさえ恋より夢が大事で,だから彼にいたっては本当に夢しか見えていないと思います。今の私達は,会いたい時に会える,そんな仲です。彼のベストパートナーとして,お互いが尊敬し高め合える今の関係を大切にしていきたいです。


まだ彼には二次試験が残っているので,一生懸命サポートにまわります♪受験前には彼の家まで会いにいくことになっているので,バレンタインにしてはちょっと遅めですが
『合格祈願チョコ菓子』
でも作って渡そっかな♪♪と計画中…


もちろん,恋人チョコでも義理チョコでもなく,ベストパートナーチョコってことで!!
華子 06:46 comments(1)
華子
受験期を迎え 投稿者:華子 投稿日:12月 8日(金)12時46分47秒
お久しぶりです。
受験をあと1ヶ月半後に控えて、ストレスや疲労によりネガティブ気味です。
家→学校→塾→家→…のエンドレスループ!

あれから彼と腹を割って話しました。
『実は俺もなんで付き合わないかがわからない、きっとまだ自分に余裕がないんだと思う。それに、本当に華子が大切だからもう傷つけたくない。だから付き合えない。』
と言っていて、彼は今皆さんがおっしゃっている通り成長途中なんだなと。そしてそれを自力で見つけ出した彼は、やっぱりすごい人なんだと再確認。

『好きってよくわからないけど、でも、華子とは結婚したいな。ここまで心を許した人は初めてだ。』

本当に嬉しかったです。

でも今は彼、忙しいとか言いながらも女の子としゃべったり遊びに行ったりしてて、結局どうしたいんだーって感じです↓かなりむかついちゃう時もあります。

彼と二人でしゃべっている時は本当に楽しいんだけど、正直クラスにいたりすると顔も見たくないくらいになぜだかムカついてしまいます。彼の周りはいつも女の子がいてるし…

自分でも彼とどうしたいのかわからないし、今の状況から復縁できるのかなって疑問です。
お互いに大切な人なんです。でも、些細なことで疑ってしまいます。

疑えば疑うほど悪い方向に行くのはわかってるんですが、なかなか心がついてきません…
華子 21:12 comments(2)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other