スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
香純
嬉しい出来事 投稿者:香純 投稿日: 2月17日(土)17時37分4秒
みなさん、先生、ご無沙汰しております。
香純です。

今日は、私事ながらとっても嬉しいことがあったので、思わず投稿しました☆

彼との結婚が決まり、とってもHAPPYだったのですが、実は一つだけ問題がありました。
それは、私の会社では社内恋愛が禁止されていたこと。
ですので、私は今年の3月で会社を辞めることになっていたのです。
(私が会社を辞めるのを待ち、入籍することになっていました)

そのことが決まってから、私は精神的に不安定な日が続いてしまい、仕事も休みがちになってしまっていたのです。

そして、彼と二人である結論を出しました。
それは、「社長に正直に話そう」ということ。
彼も、私の苦しみをよく理解してくれており、また、社長に対して嘘をついたまま結婚することを快く思っていませんでした。

昨日、社長に報告する日がやってきました。
結果として、社長は私と彼の関係を認めてくれ、結婚しても会社に二人で残ることを認めて下さいました。
彼は来週、本社に呼び出されたみたいですが。
「特例」という形だそうで、基本的には社内の人間に対しての公表はしない、そして彼が私の営業担当から外れるという条件付ではありますが…。


実は、私は昨年の12月段階で、二度目の昇進が決まっていました。
しかし、この件が問題となり、昇進が見送られた状態でした。
私の中では、今の会社を辞めること、昇進出来ないことがなかなか自分で受け止められずにいました。
毎日毎日、寝る前に強く強く心に祈ったものです。
そして、ある日、ふと好転しない状況に諦めにも似た気持ちになりました。
状況を受け入れたのですね。
それからです。
会社内で、動きが出たのは…。(上層部の人間は二人の関係を知っていました)

私個人的には、これは恋愛にも同じことが言えるのではないかと思うのです。
「思いは通じる」ではないですが、自分の中で、確固たる信念があり、その信念に向けて外堀を固めていけば、必ず目標は達成出来ると。
前の彼と復縁に向けて、悩みながらも学んだことが意外なところで生かされたと思います。

まだまだ、私も不安になる日がない訳ではありません。
それでも、あの日々があったからこそ、頑張れる自分がいるのだと思います。
みなさんも、頑張って下さいね☆

長々と失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
香純 22:06 comments(5)
香純
ご報告 投稿者:香純 投稿日:11月 6日(月)18時36分51秒
先生、みなさん、ご無沙汰してます。香純です。

投稿、コメントはしていませんでしたが、書き込みはずっと拝見していました。

実は、ご報告したいことがあり、投稿しました。
この度、私は結婚することになりました。
相手の男性は、私が復縁を目指していた人ではありません。
チラッとだけ書いたことのある同じ会社の営業さんです。
復縁の報告ではないので、投稿するかどうか、躊躇してしまっていました。

ここ数か月、なかなか実感もわかなかったけど、結婚の準備を進めるにつれ、徐々にその幸せが胸に浸透してきています。

私の幸せ探しの旅、復縁という形ではなかったけど、ホッと安心出来る暖かい場所に辿り着けて本当に幸せです。

このブログ、先生や広場の仲間と頑張り続けたこの期間、私は忘れません。

また…時間があれば、コメントなどでも参加させて頂きますね。

みなさんの幸せ、心からお祈りしています。
香純 19:15 comments(22)
香純
気の迷い?それとも・・・。 投稿者:香純 投稿日: 6月29日(木)02時10分36秒
みなさん、沖川先生、こんばんわ。
何だか深夜ですが、気持ちが落ち着かないので書き込みさせて頂きます。

実は・・・
「好きかな?」と思える人が出来てしまいました。
今の仕事の現場の人なんですが、少し前からそれらしき感情はありました。
ただ、彼とどうしても比べてしまって。

今の彼といる幸せ。
それは自分自身でもよくわかっています。
付き合ってはいないけど、一緒に住んでいて、お互い家族みたいな関係。
でも体の関係は全くなく、お互いに触れ合うことすらない関係。
お互いが一番の理解者ではいるみたいですが・・・。
だけど・・・今の自分には辛い時に頼れる相手が欲しい。
抱きしめてくれる人が欲しい。
そう思ってしまったら、今の彼との関係がとっても苦しくなりだしました。
その新たに好きになった人がそうなれるかどうかはわからない。
でも、その人のことをもっともっと知りたいんです。
仕事上だけでなく、プライベートも・・・。

私自身、仕事は仕事と割り切っていたので、これまで仕事上の関係で好きになったことがありません。
しかも、相手はプロパーさん(雇い会社の人)なので、原則男女の関係を持つことは、私の会社の規定上禁止されています。

さっきまで、私の会社の営業さんと話していました。
今の彼とのことも、ずっと相談してきている人です。
この7月から異例の昇級が決まっていることもあり、私の精神状態やプライベートの状態、仕事上の関係などをすごく気にしていました。
「営業という立場ではなく、一個人の男という立場であれば、香純を支えていきたい」とも・・・。

自分の感情として、彼との決別をはっきりと決めたわけではない。
でも、徐々に惹かれつつある感情を誤魔化すことが出来なくなってきました。

一時の気の迷い?
そうも思います。
でも、自分がどうしていきたいのか、見失ってしまいました。

先日も沖川先生のところへ相談へ行きましたが、どうしてもこのことだけは打ち明けられずで・・・。

思いつくままのカキコですが、私はどうしていったらいいんでしょう?
突然芽生えた(と言っても伏線はありましたが)で自分自身がちょっとしたパニック状態になってしまっています。

結局、自分がどうしたいのかを決める(彼との決別か、新たな人との交際を目指すか)ことが先決だとは私自身思っているのですが・・・。
アドバイス、叱咤激励など頂けたらと思います。。
香純 09:21 comments(12)
香純
おひさしぶりです☆ 投稿者:香純 投稿日: 5月27日(土)22時15分32秒
こんばんわ。香純です。
みなさま、沖川先生、ご無沙汰しております。
久しぶりに近況報告をしに来ました。

彼とは相変わらず順調な生活を続けております。
心の中にあったわだかまり、彼のご両親とのわだかまり、私の両親とのわだかまり、少しずつほぐれてきています。
そして、彼の就職が決まりました。
来月から新しいスタートを切ります。

先生の恋愛日記にあった「前向きな心の後に、得てして起こる恋愛の危機」。
その通りのことが、ここ数ヶ月の間に繰り返し私の中に起こりました。
恋愛だけじゃなく、仕事という要素が絡み合いながら・・・。
そして、その度にいろんな人の言葉や行動に助けられ、また、このブログ広場の人たちの頑張る姿に元気や勇気をもらいつつ、穏やかな気持ちに再びなりつつあります。
(じ〜なさん、えいかさん、ありがとうございます☆)

私の心の中に巣食う不安。
それは、彼とのことだけじゃない。
その不安をなかなかぬぐいきれずに、自信が持てなくなり・・・。
だけどこのまんまじゃダメだと思いなおし、私も彼と共に再スタートです。

彼氏彼女という関係ではない。
だけど、今の私たちの間には「信頼」という関係で結ばれた強い絆があるような気がします。
その絆こそが一番大切なもののように感じ出しています。

幸せな時間、それを自らの手で壊さないように、大切に大切に積み重ねていきたいと思います。
一歩ずつ、確実に・・・。
香純 10:32 comments(5)
香純
その後の近況。 投稿者:香純 投稿日: 4月11日(火)20時46分12秒
先生、みなさん、こんばんわ。香純です。

前回の彼の堕落から2週間。
今のところ、彼は言ったことを実行し、毎日ジムに通ったりしながら就職活動を頑張っているみたいです。
毎日、私が帰宅すると、その日にあったことを嬉しそうに話してきます。
また、いろいろ考える部分があったのか、徐々に前向きに考えることが出来るようになり、「笑顔」をみない日はありません。

週末は彼の誕生日プレゼントを一緒に買いに、久々にデートにも行きました。
仕事も順調で、少しずつ心に余裕が持てるようになってきました。

人を信じる心は、本当に伝わるものなんだなぁと、実感しています。
私が彼を信じなければ、自分自身の信念すら信じることが出来ない。
彼が立ち直って、ちゃんと自立していくことを今は陰ながら見守るしかないようです。

いつか、先生に「彼のカウンセラーになるのが一番」と言われた言葉の意味が、今は何となくわかるような気がします。

彼と別れてから、今は穏やかな日が続いています。
彼の誕生日までに蟠りのある関係をなくすという目標は達成出来ました。
ここまで自分自身が来れたこと、それはこのブログの存在なしには語れません。
一つの目標が達成出来たこと、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

まだまだ、山あり谷あり。
いろんな困難があるとは思いますが、前を向いて頑張っていきたいと思っています。
香純 19:20 comments(0)
香純
ご相談 投稿者:香純 投稿日: 3月21日(火)23時10分40秒
先生、みなさん、こんばんわ。香純です。

彼との将来について、わからなくなってきました。
私と彼は別れた状態ですが、一緒に住んでいます。
彼が実家に頼れないという状態を私が受け入れた状態です。

今日、溜まりかねて私の両親に相談しました。
私の父は、精神病棟に勤務しており、アルコール中毒の患者とも多く接してきている人間です。
両親からの率直な意見としては、別れて放置しておきなさい。
けど、母は私の一番の理解者なので、私がそうできない性格であることも理解してくれています。
母からは、彼の両親に正直に話しなさいと言われましたが、彼自身が自分に都合のいい状態しか話していない現状(その話によると連絡を取ること自体も反対されているよう)から見ると、私からはなかなか連絡が取れない状況にいます。

別れた後も私についてきた彼・・・。
そんな彼が私と一緒に生活をする上で私が掲げた条件が「お酒を飲まない」でした。
でも、そんな約束すら覚えていないと・・・。

正直、私自身の気持ちも分からなくなってきました。
確かに、私はここ最近、「出て行ってくれ」といい続けています。
それも今すぐにと・・・。
それが彼の逆鱗に触れたのか。。。

お酒を飲み続ける+これまでない罵声を続けるということを繰り返し、私の中で余裕が全くなくなってきています。

今は仕事を頑張りたいと思っているのにも関わらず、自分の家であるにも関わらず、彼の罵声に耐え忍ぶ日々が続いている。
疲れた体や精神を癒す場所が、自分の家ではない。

そんな辛い状況の中、彼に出て行って欲しいと言っても、実行してもらえず。。

彼を嫌いになったから言っているのではなく、今の私は彼の全てを受け入れることも出来ず、放置することでしか見守れないから。
彼を愛しているからこそ本当にどうすればいいのかわからない。
性格的に合わないのかもしれません。

彼がいなくなれば、また寂しいという想いから彼を求めることがあるかもしれないけど、今のこの状況を一旦リセットし、新しいシチュエーションを見てみたいんです。

何かいい考えがあれば・・・と思っています。

長々と久々の登場なのにすいませんm(_ _)m
香純 18:24 comments(12)
香純
独り言? 投稿者:香純 投稿日: 3月12日(日)19時38分13秒
先生、みなさん、ご無沙汰しております。

インターネット環境も整い、日々忙しい毎日を送っています。

この数週間、彼とはかなり辛い毎日を送っていました。
お酒を飲んでは罵声が飛び交う毎日。
そして、心の寛ぎはあまりありませんでした。
仕事に復帰し、それにプラスして、彼からの暴言に、正直何度彼に対して「出て行ってほしい」と言ったのかわかりません。
ですが、その中でもどうにか、彼も立ち直ろうとしているのか、数日前に自分の意思を伝えてきました。
「もう少しいさせて欲しい。自分のするべきことをちゃんとして、頑張っていくから、見守っていて欲しい。」と。

私自身も、彼だけの毎日から、仕事の毎日に切り替わった影響か、前みたいに「彼だけ」という気持ちはなくなっています。
もちろん、彼のことは変わらず愛しています。
だけど、今はその状況が整っていないんだろうなぁと思っています。
だからでしょうか。
気持ちの持ちようはだいぶ変化しており、まずは自分のことをしっかりとしていこうと思えています。

正直、彼が私に頼りきっていることが嬉しくもあり、そして、今の曖昧な状況がもどかしく感じる時もあります。
本当にタイミングも大切なんでしょうね。

今は、とにかく前を向いて進んでいくことだけを目標に頑張っています。
本当の意味で彼と笑い合える日が来ることを祈りながら・・・。

何だか、これまで持ったことのない自分の気持ちの穏やかさや感情が不思議に感じられます。
香純 17:55 comments(3)
香純
近況 投稿者:香純 投稿日: 3月 1日(水)00時12分25秒
みなさん、先生、こんばんわ。
香純です。

引越しも無事完了し、仕事もかなり忙しい最近です。
インターネット環境にまだないため、携帯では見ているのですが、なかなかコメントも出来なくてごめんなさい。
だけど、みなさんが頑張っている姿は香純の励みになります。

私の近況ですが・・・
結局、彼は新居についてきました。
気に入ったのか、「ここにずっといようかなぁ」なんて呑気なことを言っています。
私も、仕事が多忙なこともあり、これまでのように「彼一色」ということはなくなっています。
が、やはり家に帰ると彼の姿があるということは、私の力になっています。

今は一緒に住んでいるとは言え、彼氏彼女の関係ではありませんが、お互いが信じあえる関係が築ければ一番いいかなと漠然と思っています。
その結果として、彼と一緒にいる道があれば本当にそれほど幸せなことはないと・・・。

3月の中旬くらいにはインターネット環境も整うので、また頻繁に出入りすることになると思います。
それまでは、しっかりと自分を持って、前を見て進んでいきたいと思っています。
香純 17:48 comments(5)
香純
沖川先生☆

香純はこの1ヶ月とちょっとの期間を最初はいつもの喧嘩と思ってました。
そして、彼はすぐに戻りたがると・・・。
だから、「別れ」を言うことを彼の気持ちを試す程度にしか考えていなかった。
彼の優しさも全て。
だけど、待っていたのはこれまでにない別れだった。
この1ヶ月ちょっとで考えたものは、これまでの香純には思いも寄らなかったことばかりでした。
私に「好きだ」と告白してきてくれた人もいる。
だけど、香純は彼との未来以外は思い描けなかった。
執着・・・そう言えば簡単だけど、それだけでは割り切れない想いがありました。
その香純の気持ちを汲み取って、答えてくれたのが沖川先生だったんです。
だからこそ、今の香純がいる。
東京にいたって、大阪にいたって彼を想う気持ちは変わらない。
私は「彼でいい」んじゃなくて、「彼がいい」んです。
彼だからこそ、「未来」を思い描ける。
今日も、その大切な気持ちに気付かせて頂きました。
頑張れます。
彼と私の未来ですから(^^;;
彼の言葉、その周囲の言葉に惑わされることもまだあると思いますが、私はもう「彼と生涯ともにする」と決意しました。
何があってもです☆
これからもよろしくお願いしますね。。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
彩さん

今日は本当にありがとうございました。
彩さんの言葉を聞き、お子様の姿を見て、私には感じることがありました。
やっぱり彩さんの幸せがお子様の幸せに繋がるって。
とっても礼儀正しい、素敵なお子様でしたね☆
彩さんがブログに込めた思いを私が本当の意味で理解できているのかは、今はわかりません。
でも「愛するならとことん愛してみる」という彩さんの生の声に本当に共感する部分はありました。
私と彼、どうなっていくかはわかりません。
だけど、私の今の気持ちを大切にしたいと、彼が今ある姿をどんなことも受け入れて、私は私らしく前を向いていこうと、ようやく決心がつきました。
私は幸せですね。
こんな素晴らしい「仲間」に出会えて。
今日の彩さんとの出会いに本当に感謝しています。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

沖川先生、私は東京で頑張っていくことを決めました。
今後も未熟者ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

彼のことは、たとえ離れたとしても諦めません^^
信念を貫きます(゜-゜)
香純 22:36 comments(7)
香純
バレンタインの報告☆ 投稿者:香純 投稿日: 2月14日(火)05時00分36秒
先生、みなさん、こんばんわ。香純です。
彼にバレンタインのチョコレートを渡しました。

日付が変わり、お風呂に入って、着替え終わった彼にスタンバイしていたチョコレートを「はいっ。」と。
甘いものがあまり好きではない彼が唯一おいしいと言って食べていたチョコレートを渡しました。
「ありがとう」って喜んでくれました☆
その後、「お酒がよかった・・・。」と言う彼に「今はダメ!」と返したら、「そやな〜」と。。
「せっかくやからコーヒーでも入れて一緒に食べようか」と言ってくれ、一緒に食べました♪

その後、深夜ずっと話し込んでいました。
私が東京にいる決意を固めたこと、早ければ来週から会社に復帰することを伝えました。
彼自身は東京に残ろうかと思い始めているようで、「明日一緒に物件を探しに行こうか」と言われました。
私が一人で住む家ですが(^^;;

彼の中では「やり直す」という選択肢はまだないみたいですが、ちょっとずつ気持ちの変化は出てきているようです。
「東京にいる」という選択を選ぼうとしていることに私はビックリしたと同時に、嬉しさを隠せませんでした。
ちょっと嬉しい瞬間だったので思わず投稿しちゃいました。
ちょっとずつでも二人の関係は前に進んでいるのかな?
香純 20:55 comments(8)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other